しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

<カナダ留学>最新のStranger Things 3 を見ようとしたらまさかの、、

こんにちは、くみです。

 

自分は、現在カナダに語学留学として来ているのですが、語学の習得方法って現代だとたくさんあると思うんですよね。音楽とか映画とか本とか。etc...

 

その中でも、自分はNetflixを利用してネイティブ独自の表現やリスニングを向上させようと日々取り組んでるのですが、あれ、すごい良いんですよね。有名映画はもちろんのこと、目を向けるべきはNetflixオリジナル作品のクオリティの高さ。

コンテンツの豊富さだけではなくオリジナル作品の人気さがNetflixの流行を牽引してると言っても過言ではないのではなかろうか。

 

自分がオリジナルの中で好きなのはStranger Thingsというドラマでネットフリックスの中でも一際人気を集めていて、先日7月4日のアメリカ独立記念日に合わせてシーズン3が公開となりました。アツい。

長らくお待たせされた自分はもう楽しみで楽しみで仕方なかったのです。シリーズモノの最新作ってなんでこんなにも胸が踊り狂って死ぬんでしょうね。

 

こんなにも楽しみにしてたのに、なのに、なのに、、、、、、俺のストレンジャーシングス視聴を邪魔する奴が現れたんですよね。

そう、そのお邪魔君はあろうことか

 

 

日本のアニメだったんですよね。

 

ずっと楽しみにしてたシリーズもの最新作、決して逃してはならない流行の波。そして英語のお勉強。何をとっても自分はこれを見たかったはずなのに、、、そういうことか、、、敵は一番近くの存在。自分の日本に対する愛国心でした。

 

僕は元々アニメというものが普通に好きな部類だったのですが大学に入ってあんまり時間がなくていつしか見るのをやめていたんですよね。

 

そんな愛国者が毒されてる(ハマってる)アニメがコードギアス・反逆のルルーシュでございまする。

 

ある日自分は、日々の英語による疲れで衰弱してしまい、なにか特効薬はないかと薄い希望を胸にケータイをなんとなく見ていたらそのアニメはあったんです。

「ああ、コードギアスか、そういえば薦めてる人たくさんいたなって。ちょっとみてみようかな、ポチ」っつって見始めてしまったんですよね。その後、人間1人には膨大すぎる興奮に胸を踊らされるとも知らずに。

いやこのアニメ、本当に先が読めない。

 

自分まだこのアニメ見終わってないのでなんだかあらすじを紹介するのは違うと思うので控えますね。

ただ本当にストーリーが良く練られていて、人間関係、正義感、立場、いろんなものが交錯してるんです。もう画面から目は離せないし、一話一話の約20分はまさに刹那の間。ゾーンに入っちゃいますもう。

 

日本のアニメは素晴らしいと気づくには大変良い機会だけど、これは完全に娯楽の時間になってますね。そこに英語が介入する余地はありません。日本のアニメは日本語で見るべきですし。英語の勉強にならないっていうのが留学生の自分にとっては少し問題ですが、そんなこと言ったら一生アニメを見れないじゃないかって気づきました。

逆に帰国してから日本のテレビを見る代わりに海外ドラマや英語と触れる時間をなるべく増やせばいい、とそう自分を納得させることでまた明日から楽しくコードギアスが見れますね。

 

でもいいかげんStranger Thingsも続き気になるな、、、

コードギアスが見終わったら一旦このアニメブームにカンマでも打つとしよう,

 

 

ではまた、

Have a nice day