しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

<北米限定>スタバの夏新作Tie Dye Frappuccinoを攻略。

こんにちは、くみです。

 

 

先日、何も考えず、ただただぼーっとインスタグラムを見ていたんですね。まるでマグロが本能的にひたすら泳ぐみたいに。頭の中には何も介在しない状態で画面という一点を見ていたんですよ。

その時、Starbucks Canadaの投稿に目が止まりまして、というのもスタバにしてはかなり独特な色合いだったので。女子の自撮りの投稿とは一線を画すモノだったのです。

 

f:id:kummy03:20190713044229j:plain

な、なんだこの怪しい色は、、、!

 

どうやら新しい飲み物の紹介らしい。

その名も、Tie Dye Frappuccino. 名前おもろw

Tie Dye とは直訳して”絞り染め” ですね。たまにTシャツとかで見る。

スタバの新作は絞り染めフラペチーノだそうです。

色が毒々しい!面白い!

しかも投稿の最後に、It won't last long.(直訳だと「長く続かない」)って書いてあるんですね。調べたらアメリカとカナダだけで5日間限定らしい。

 

気になるうううううう。そういう事言われると試したくなっちゃううううう。

 

んでこれって日本でもやってるのかなって調べたら全くそんなこと書かれてない、、、、!つまり日本でこれは飲めない。

 

 

いや、飲みたいいいいいいいいい。

こういう面白い色好きだし。北米限定とか優越感がすさまじいいいいい。

 

ってことで昨日行ってきましたスタバ

田舎だからわんちゃん売ってないって思ったけど、あった、、、よかった、、、安堵。

 

んでそれがこちら、

f:id:kummy03:20190713044403j:plain

カラフル、、、なのか、、、?

 

まあ当たり前だけど広告ほど毒毒しくないっすね。

でも結構思った以上にカラフルさが再現できてるというか優しい色というか、普通に美味そうじゃねえか。

 

 

んでいざ実食。

 

 

む、、、、、、!

なんだこれは、、、なんだ、この毒々しい見た目とは裏腹に俺に訴えかけてくるこの懐かしさは、、、!

知っている、、、俺はこいつを知っている。こいつも俺を知っているはずだ。

しかし思い出せない、誰なんだこいつは。

そして8割飲み終えたところで、ようやく知れた、、、。

そうか、お前だったんだな、、、、、。

 

メロンクリームソーダ。。。

 

 

そうこれ、なんだか甘ったるいってかんじよりは、もっと優しい甘さだったんです。

しかも後味はとてもスッキリした感じで、いい意味で見た目に騙されました。くそう。

言うなれば、メロンクリームソーダとレモネードを足して2で割った感じ。

ああもちろん炭酸は入ってないですよ。

 

五日間限定なのでもうあと二日くらいでしょうか。アメリカかカナダに滞在してる人にはすごいおすすめできます。

日本在住で試したいよーって方はすぐに飛行機を取ってください。

 

暑くて溶けてしまいそうな夏、この絞り染めフラペチーノでひんやりと1日をカラフルに彩ってみてはどうでしょう。

 

では今日はこのくらいで。

 

読んでくれてありがとう^^

 

Have a good Summer