しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

カナダでも朝マックはうまいの巻。

こんにちは、くみ@kumicinnamonです。

 

 

突然ですが皆さんは朝マック好きですかね?

僕は大好きなんですが、ある日突然、「あ、ああああ朝マックが食べたい...!」と言う衝動に駆られ先日早速行ってきました。

 

今日はそんなカナダの朝マックについてすこーし紹介したいと思います。

 

 

 

ラインナップ

ではレッツゴー。

 

朝じゃなくても注文可能?

聞いて驚くかもわかりませんが、カナダ(おそらくアメリカも)のマックでは1日中いつでも朝マックが注文可能です。

 

これはもうあんまり珍しいことではなく、ほかのファストフード店でも行なっている事なんですよ。

 

なのでむしろ日本がなぜ朝にしか注文できないんだ、って感じでしょうねカナダの人からしたら。こっちのが便利だし、個人的にハッシュポテトが大好きなので日本もそうして欲しいです。

 

にしても文化的差異ですね。なんかまるで、「そんなに急がないで、朝ごはんくらいゆっくり食べようよ。それが何時だろうと君が起きた時間が朝だよ。」みたいな雰囲気が感じられますw

対照的に電車然り、時間に厳しい日本だから、朝マックは朝に限定してるんでしょうかね。

 

 

 知ったこっちゃないですね。

 

 

朝はパンケーキでしょ

いつでも注文できるなら別に朝にこだわる必要はないのですが、朝に食べるからこそ美味しいみたいなところあるのでしっかり早起きして近くにマックへ転がり込みました。

 

 

メニューは特に日本と変わりない気がします。

f:id:kummy03:20190813113024j:plain

日本よりたくさんある感じ

ソーセージエッグマフィンがあって、ハッシュポテトがあって、パンケーキがあるみたいな感じですね。強いていうならラップサンドでしょうか。

 

 

ただ僕は朝は甘いものじゃないと嫌な人間なので迷わずパンケーキ?ホットケーキを注文しました。

パンケーキ1つにかなり待たされましたが、なんなくゲット。

 

天気がいいので貸切テラス席でいただきました。

f:id:kummy03:20190813113155j:plain

シロップかけて写真撮るの忘れたぁぁぁ

 

 

味ですが、言わずもがな美味い!あのマック独特と言ったもちもち感は日本と同じ気がします。にしても久々、10年ぶりくらいに食べたなマックでパンケーキ,,,,,

 

メープルの蓋にカナダ限定の文字を見て少し優越感に浸り、強い日差しを浴びながらペロリと完食。

 

なんて優雅な朝なんだ。

お腹いっぱいで帰ると眠くなって無事二度寝してしまいました。ダラしなくて涙がでますね。

 

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか?ほんの少し日本と違うところもありながら目立ったものは見られず、安定の美味しさでした。

 

朝マックはカナダでも美味しいと言うことがわかりました。

 

 

みなさんは二度寝しなように気をつけてください。

 

ではHave a nice day^^

 

ツイッター@kumicinnamonのフォローもお待ちしております。