しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでも朝マックはうまいの巻。

こんにちは、くみ@kumicinnamonです。 突然ですが皆さんは朝マック好きですかね? 僕は大好きなんですが、ある日突然、「あ、ああああ朝マックが食べたい...!」と言う衝動に駆られ先日早速行ってきました。 今日はそんなカナダの朝マックについてすこーし紹…

カナダで「楽しかったこと」、「辛かったこと」。

こんにちは、くみ@kumicinnamonです。 現在カナダ留学中の僕ですが、去年の10月より約10ヶ月もの間このカナダに身を置き、長かった留学生活も残り1週間となりました。 今回はそんな留学生活を通して、「楽しかった事」と「辛かった事」について軽く振り返り…

「シナモン」ではない?シナモンの正しい英語発音。

こんにちは、くみ@kumicinnamonです。 先日の8月3日でカナダに語学留学にきて10ヶ月が経ちました。 帰国まで後1ヶ月を切りました。寂しいです。。。。 とある日、カナダ限定のドーナツ屋さんティムホートン(Tim Horton's)へ向かったんですね。そこで大好物…

日本とカナダの映画館、4つの違い。

こんにちは、くみ(@kumicinnamon)です。 現在カナダに留学してる僕ですが、10ヶ月も住んでたら当然すべて英語だろうと”映画”というものを見たくなります。 どこの世界でも映画というのは人々を魅了し続ける大事なコンテンツですよね。 しかし、カナダの映…

留学生はカレーが食べたい!カナダにカレーはないのか!

こんにちは、くみ(@kumicinnamon)です。 僕はもうこのカナダに来てはや9ヶ月以上が経ちました。 そうするとやっぱりおふくろの味、和のテイストが懐かしくなるんですよね。 そんな中、先日ふと、僕はカレーが食べたくなったんです。 もうその欲求は臨界点ま…

<カナダ>デイリークイーンのブリザードというアイスがおもしろ&美味しい!?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 こんにちは、くみ(@kumicinnamon)です。 今週のお題は「わたしのイチ押しアイス」ですが、このお題を聞いてカナダでみなさんに紹介したいアイスを1つ思いついたのでこのブログで紹介したいと思います。 その名はブリ…

カナダに来て中毒になってしまったもの

こんにちは、くみ(@kumicinnamon)です。 僕は現在カナダに留学しておりもう10 ヶ月が経とうとしているのですが、この留学を経て中毒になってしまったものがあるんですね。 そう、私、コーヒー中毒者になってしまったんですね。 もうコーヒーがないと生きて…