しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

<カナダ>デイリークイーンのブリザードというアイスがおもしろ&美味しい!?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

こんにちは、くみ(@kumicinnamon)です。

 

 

今週のお題は「わたしのイチ押しアイス」ですが、このお題を聞いてカナダでみなさんに紹介したいアイスを1つ思いついたのでこのブログで紹介したいと思います。

 

その名はブリザード

リザードについて紹介する前に、みなさんはデイリークイーンというアイスクリーム屋さんをご存知でしょうか?

 

デイリークイーン(Daily Queen)は1940年、アメリカのイリノイ州にて始まったアイスクリーム屋さんで2004年までは日本にも店舗があったそうですが、現在は撤退してしまったようです。

 

f:id:kummy03:20190803075307j:plain

DQの文字が目印!

カナダはアメリカと隣国というのもあってか、いたるところでデイリークイーンの看板を目にします。

 

 このお店の強みはアイスクリーム屋さんでありながら、ホットドッグなどちゃんとご飯も食べれるというところです。そんでもって安いんです。

なんで日本からは撤退してしまったのだろうか.....

 

長くなりましたが、そんな完全無欠のデイリークイーン唯一無二の看板商品が今回紹介したい「ブリザード(Blizzard)」というアイスです。

 

やっと主役登場。 

 

何がすごいの?

ではこのリザード、何がすごいのでしょうか。

 

このアイスは何も名前が強そうだから看板商品になったわけではありません。

このアイスにはとっても面白い特徴があるんです。

 

 

なんとこのアイス、逆さにしても落ちないんですね。

だからどうした?って思いましたか?

うん、いいんですよ。ただ僕はこーゆーの好きなんですよね、見た目が面白い系。

f:id:kummy03:20190803075441j:plain

こんな感じで渡されます。ちなみにこれはオレオ味

これがなんと.......!

f:id:kummy03:20190803075616j:plain

逆さにしても落ちなーい。

店員さんもちゃんと渡す時一回逆さにして渡してくれるんですよ、カップの文字も逆さになってるんですよね、結構そこんとこは徹底してますね。

 

 

逆さにしても落ちないだけあって粘り気?のようなものが強い気がします。昔夏祭りで食べたトルコアイスを思い出しました。

 

味とか見た目はマックフルーリーに似た感じですが僕は個人的にDQの方が好き。

 

 

また、味の種類もたくさんあります、その中でもオレオチョコレートブラウニーが人気だそうです。 

まとめ

 

てな感じでデイリークイーンのブリザードの紹介でした。

 

カナダやアメリカはもちろん、タイや中国などアジアにもあるそうなので機会があったら是非お試しください。

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

コメント、ツイッター(@kumicinnamon)のフォローもお待ちしております

 

 

ではHave a nice day^^