しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

モントリオールの名物サンドウィッチ、Schwartzに完全ノックアウト。

こんにちは、くみです。

 

 

先日に引き続きモントリオール特集です。

 

先日の記事では、行列のできるプーティン屋さんについて紹介したのですが、今回も行列のできるお店についてでございます。

 

プーティンの記事についてはこちらを参照ください↓

 

kummy03.hatenablog.com

 

 

我々が行ったモントリオールという街は、フランスの植民地時代からの歴史が現存しており、第一言語もフランス語ということで「北米のパリ」という別名を持ちます。

おもろいですね。

 

 

 

そこで旅行中、そんなモントリオールでかなり有名なお肉屋さんSchwartz's Deliへお邪魔してきました。

f:id:kummy03:20190717044310j:plain

オレンジの看板が目印


 

早速お店に行くとそこにはものすごい行列がありました、、、

しかし、行列、それはすなわちお店の人気さを示す物差しのようなもの。その長さに比例してお店に対するお客の信頼がでるというもの。

 

「せっかく来たんだからっ」という決まり文句をしっかり決め込んで並びました。

ちなみにお店で食べずにテイクアウトでいい人のためにお店の隣にはテイクアウト専用の注文口もありました。

 

お店の回転は意外と早く約15分ほどで入店。カウンターに通されました。

なんか地元民にも愛されてそう!といった印象。

f:id:kummy03:20190717044435j:plain

内部はこんな感じ

 

 

そして注文したのはもちろん看板メニューのサンドウィッチ

おすすめドリンクブラックチェリーコーラも注文しました。

そして彼女とのシェア用にポテト

f:id:kummy03:20190717044518j:plain

サンドウィッチはおひとつ$10.45でございます


 

 

サンドウィッチが等到着してまず出て来た感想は「いや、厚さ」。

これもう厚過ぎて、サンドウィッチていうか、肉。パンのおまけ感。

 

f:id:kummy03:20190717044902j:plain

サンドウィッチってなんなんだろう.....

 

食レポするとすれば、見た目に負けないインパクトが味にもしっかりあって安心と同時にあの行列にも納得。

お肉はほろほろとすぐ崩れてしまい、この厚さも相まって食べにくさは天下一品(褒め言葉)

濃い味のお肉と甘過ぎないブラックチェリーコーラがちょうどよくお互いを生かしていた感じ。このコーラはいわゆるドクターペッパーのような感じなので苦手な人は無理して注文しなくていいとも思います。

 

食べきれなかった場合は丁寧に包んでくれるので安心。

 

とっても美味しく大満足だったので、食後、となりのテイクアウト用のお店で売ってるSchwartz特製Tシャツを購入しました。

f:id:kummy03:20190717044637j:plain

色はほかに黒やネイビーがあった気がする

可愛くないですか?普通に。

 

モントリオールで知らない人はいないんじゃないかと思わせてくれる行列店Schwartz's Deliで身も心もこのお店に染まってしまいました。大好きです。

 

モントリオールへ立ち寄る際はぜひ。

 

Have a nice day^^