しなもんろーる(仮)

現役カナダ留学生が現地で面白いと思ったものを紹介します。

<お洒落さん>なんでスタバ✖️勉強?

こんにちは、ブログの名前を変えましてシナモンロール(仮)に生まれかわったこのブログにようこそおいでなすった。

 

前回のティムホートン留学記は長いし正直そもそもそんなに気に入ってなかったんだよね。かといってシナモンロール(仮)は天才的な名前だ!といったらそれも大ウソですね。だからカッコ仮。語感は嫌いじゃない。シナモンロールは大好き。

 


昔から名前をつけるセンスというものがないんじゃ。。。

どうぶつの森とかね。

 

Anyway、今日は土曜なのにわざわざ着替えて、なんとあの超有名コーヒーショップである、、、

 

スターバックスコーヒーさんにお邪魔してこの記事を書いているんだ。

どうですか、羨ましいでしょう、お洒落だろう、ざまあみろ(?)。

 

普段hあんまスタバとか来ないんだけど、高いし、ティムのほうがいいしっ。って

でもなんか今日は思ったのさ、9時くらに目覚めた瞬間『あ、スタバに行きたい』って。まるで洗脳されたかのように。そして洗脳されたかのようにバスに乗って、洗脳されたかのように今スタバでアメリカーノを嗜んでいる。

 

そして感じるこの高揚感。なんなんだこれは、、、、!良い。良いぞ。なんかちょっとテーブルきたねえけど、なかなかCozyな場所だ。

f:id:kummy03:20190707044418j:plain

なんか不気味だな、、、

 

しかし、なんだろう、みんなお客さん同士知り合いどうしなのか楽しげにテーブルを挟んでなにやらお話をしている。

 

これも田舎特有のパワーなのか、、、

侮れんな田舎め。それともここがカナダだからなのか、うーむ。日本の田舎にはきっとスタバなんてないからこれは、比較のしようがないなあ。

 

みなさんはどう思いますかね?ぜひ教えてください。

 

 

これは世界共通だと思うのですが、スタバには勉強をしている学生さんをよく見かけますね。パソコンカタカタしてる人を日本でもよく見かけたもんだ。

 

なぜなのでしょうかね。自分的に家の方が移動もしなくていいし、お金もかからないくていいと思うんですよね。

でも実際周りにスタバを利用する友達がいるのも現実。

 

カッコつけてるだけって思ってたけど、その中にはまじですご奴がいると最近も気づいたし。

 

 

きっと家には欲望がたくさんあるから、とか、 Wi-Fiもあるから、とかまあ人それぞれなんだろう。うむ。

 

正直自分はケチだし、勉強するのに毎回最低でも3、400円かけるなんて、アホらしい!バカ!クララの意気地なし!って思ってたけど、

 

この記事書くの、今日めちゃめちゃ捗ったわ。

居心地もいいし、うん、なんていうか

 

 

 

スタバ最高だ(洗脳)

 

冗談ぽく聴こえるけど、実際捗ったのは事実。

ちょっと視野を変えて、これからも新しい世界を見るのもいいかもしれない。

 

かといって毎日きたら破産しそうだね。

 

ではまた。もし面白いと思ったらいいねもお願いします。